● 乾燥肌歴18年を卒業した理由
こんにちは、柴崎そうこです。
実は、多くの肌悩みの多くは毎日、何気にしている行為を少し見直すことで解消できることが多い。と感じています。
それは洗顔です。
洗顔を見直すだけで肌の悩みの全てを解消できるとは言えません。
しかし、毛穴汚れや肌の乾燥、くすみ、たるみ、おでこや眉間にできたシワは目立たなくなることが多いです。
かくいう私も、呼吸洗顔に出会った18年前は、肌の乾燥に悩んでいました。
国内、国外の様々なメーカーの基礎化粧品を試しました。
某メーカーの化粧水、美容液、クリームです。
結果は、納得できる効果を感じることはできませんでした。
もう、肌の乾燥は一生付き合っていくものなんだ。と思っていたのです。
なぜなら、お風呂上がり、すぐに化粧水で保湿しないと肌が乾燥しました。
口周りの肌が白く粉をふき、痒くて痒くて仕方なかったです。
そんな矢先、呼吸洗顔に出会いました。
3ヶ月、呼吸洗顔を続けた私は、肌の乾燥の改善を実感できました^^
肌が乾燥し白く粉をふくことは、なくなりました。もちろん痒くなることもなくなりました。
27年間、悩んできた乾燥肌を3ヶ月、呼吸洗顔を続けた結果、卒業できたのです。
それから、呼吸洗顔は、その名の通り、顔を洗う際、ものすごくしっかり呼吸をします。
呼吸洗顔の特徴は3つです。
一つは、呼吸を繰り返しながら洗顔する。
二つ目は、顔を8つのパーツに分けて触る。
三つ目は、8プッシュ分のクレンジングオイルを、なじませながら顔に触れる。
また、クレンジングオイルを使って洗顔する場合、欠かせない重要な工程があります。
それは、乳化:にゅうか、です。
この乳化をしっかり行うと、毛穴に詰まった汚れや肌表面に残った古い角質が洗面台に貯めた水面に浮きます。
日々の洗顔で、しっかり汚れや古い角質を取り除くことができるのです。
いちご鼻や黒ずみ毛穴も目立たなくなります。それに、肌が柔らかくなります。
まさに呼吸洗顔を朝と夜、3ヶ月続けると高価なクリームや美顔器は必要なくなります。
コメント