自分の顔くらい、自分で綺麗にしよう。

● 自分の顔くらい、自分で綺麗にしよう。

こんにちは、柴崎そうこです。

しばらくの間、サロンをリニューアルオープンするに至った私の本当の願いを確認していました。

それは、美しさを喜ぶことを共有したい。ということです。

本当の願いというより、本望です^^

ほんもう【本望】
・本来の望み。かねてからの希望。もとからの志。本懐。
・前々からの望みを達して満足すること。

美しさを喜ぶとは、一人一人、異なると思うのです。

毛穴汚れがなく、毛穴が目立たない素肌に美しさを感じることかもしれない。

また、肌のゴワつきがない、しっとりツヤ肌に美しさを感じるのかもしれない。

もしくは、生まれつき、毛穴が目立たなくて、しっとりツヤ肌。けれど、存在感が強めの眉を自分で、お手入れできるようになってホッと安心できることかもしれない。

鏡に映る自分の顔を見て、嬉しい。ホッとする。

そんなスキンケアやメイクの方法が、あります。

私は、嬉しい。ホッとする。を共有したいからサロンを始めました。

それらを共有できるフェイシャル、呼吸洗顔、メイクレッスン、基礎化粧品、コスメが、あります。

それに、美しさを喜ぶのに年齢は関係ないと思っています。

もし、頬に大きなシミがあるのなら、家族で公園で遊んだ時間があるからかもしれません。

もしくは、大好きなマリンスポーツを満喫した時間があるのかもしれません。

これまで過ごしてきた時間の中で作られた顔。

シミがある。ダメ。
シワがある。ダメ。
毛穴が真っ黒。ダメ。
眉毛が濃い。ダメ。

自分の顔を見るたびに、ダメ。ダメ。ダメ。ダメ。ダメ。

どれだけダメ出しをすれば気が済むのでしょうか^^

きっと終わりなどないでしょうね。

自分の顔くらい、自分で綺麗にしよう。

これは、私が呼吸洗顔に出会った時に強烈に感じたことです。

自分の顔さえ綺麗にできていない自分が恥ずかしかったのです。

なぜなら、呼吸洗顔で取れた毛穴に詰まっていた汚れや古い角質が、洗面台に貯めた水面に浮いているのを見て、恥ずかしくて泣きそうになりました^^

歯の磨き方は教えてもらったけど、顔の洗い方なんて知らなかったんです。

もっと、早く教えてほしかった。。。

もっと早くから顔の洗い方を知っていれば、肌が乾燥して痒くなることなかったかもしれない。

それに。ゲジゲジ眉が嫌すぎて、抜いたり切ったりしすぎなくて良かったかもしれない。

自分の顔を見てホッと安心したい。

それが叶うなら、他人の手を借りて、お手入れするのもいい。

ご自身で毎日の洗顔とスキンケアを見直して、日々、実践するのいい。

私は、どちらでもいいと思っています。

あなたも美しさを喜べますよ^^

コメント